2007年9月10日月曜日

水道路 鎌倉市笛田(6)

引き続き水道路です。
柏尾川を渡って鎌倉に入りさらに東へと進みます。
地図でいうと青線部分。
地図上にも青文字で「横須賀水道」と書かれています。
suidoumiti笛田

この区域も中々に収穫がありました。

後ろがちょびっと埋もれてるとはいえ
地上部分が長く、堂々たる風格の水道部とか
f2立派

これも長く、ワビサビの風情さえ醸してる横須賀市とか
f7寂

呆け具合が幽玄ですらあるものや
f6幽玄

まるで殺人現場のような血塗れた海軍石。
f10現場

さらに、頭のはじっこ欠けはありがちですが、
横腹に穴があいた無残な横須賀市や
f9どてっぱら

欠けた部分を補修して、そしてそこに
いまどきの境界標を継ぎ足されているものなどなど。
f12補修

新タイプの横須賀境界標もありました。
f13横須賀境界標

バリエーション豊富で楽しい地帯でした。

2 件のコメント:

瞳硝子 さんのコメント...

>まるで殺人現場のような血塗れた海軍石。

ってぇ~、かなり笑いました(≧∇≦)/

こういうの確かによく見かけるけど、これを
追って写真に収めている人は、そうそう居ないと思います(*^。^*)

quu さんのコメント...

確かに^^;。
デジカメの普及ならではのムダ写真。
フィルム使って写真屋さんに出して...
なんて面倒でお金のかかる作業があったら
決して撮らない対象ではあると言えます。